So-net無料ブログ作成

POWERAGE FURライダース購入! [装備・小物類]

以前に、30%Offのタイミングで…!と悩んだパワーエイジのジャケット。

IMG_7707.JPG
□購入

…を、思い切って購入!と言うか、購入してもらいました奥様に。これで、夏のメッシュジャケット(Daytona製50%Off)を除き、オールシーズン奥様ジャケットだなあ。

ヘルメットもグローブも…90%位、奥様支援で成り立っております。家計からならまだしも『奥様のお小遣い』分から支出されている為、本当に頭が上がらないのです…。

IMG_7681.JPG
□恩返し

これはどこかでまとめて(具体的には事故の賠償辺りで)恩返しをせねばならん。

…等と思いつつ、とりあえずはお安い所でお昼ご飯をば。矢口は『いそべ』で『黒旨特製わんたんめん』を献上する。ちなみに黒よりも白を気に入られたご様子だったりする。

IMG_7759.JPG
□羽織ってみる

さて、購入後恒例の一人ファッションショー的な。まあ、撮影出来ている時点で、奥様が見てるんだけどね。お店で試着してみる時とは違うよね…落ち着いて試着出来るし。

そして羽織ってみると意外と丈が長いモノだなと感じてみたり。2~3㎝ほど短いイメージだったんだが、画像で見ると長いんだなと思う。腕を上げるとちょうど良いのかな。

IMG_7760.JPG
□背面

インナーのジップ、内部ジップ、最後に比翼のジップを上げてみると、それなりにジャストフィット…すると、背面のプロテクターが浮かび上がる事を確認する。

装着感はキツい訳でも無いのに、パッドが浮かび上がるのは走行時にプロテクタがフィットする為の物なのだろう。腰回りもしっかりとしているご様子。

IMG_7847.JPG
□暑い

しかし、あんづぃ。まあ、真冬に高速道路の走行までも想定したジャケットを、室内で着れば暑いよなあ…とは思いながらも、予想以上の暖かさににんまりとする。

これで前回、保土ヶ谷Uターンとなった江ノ島ツー(と言う名の状態保全走行)にも行けるかな。真冬とは言え…だからこそ、車体は常に動く状態にしておきたいしね。

IMG_7870.JPG
□グローブも…

グローブも新調したい…ところだが、流石にここは自分で買わんとだよねえ。

とりあえずは通勤でも使用していた、パワーエイジのゴアテックスグローブを合わせてみる。迷彩柄がちと派手か…オリーブカラーのグローブで検討しようかな。

これで、Wのブレーキも寒さも不安が解消出来たし…週末はテストと行こうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

バイクのブレーキも準備万端、ウエアも新調、あとはツーリングに行けだけですね。

わたしはクラッチケーブルに始まり、またもマイナートラブルがちらほらです。
復活はできましたが、遠出がやはり怖い。
それでも隣県の岐阜県へ路地徘徊する予定です。

わたしの中では関東方面は鬼門なので富士川から東へはバイクで行けません。(新幹線ならOK)
電気の周波数が変わるからかもです・・・ウソですよ。
by SevenFifty (2017-03-30 22:18) 

アキヒト

どもこんばんわ。
花粉が無いと雨…どの道、バイクに乗れ無いアキヒトです。

>バイクのブレーキも準備万端、ウエアも新調、あとはツーリング

ですねえ。お小遣いと時間の調整が出来れば、ロンツーに。
春は花粉、次は梅雨…夏にはロングに行きたいものです。

>復活はできましたが、遠出がやはり怖い。

旧車は遠出が怖いですよね。CBも結構、ドキドキでした。
旧車然としながら現代車なW650は、良い車両だと思います。

>わたしの中では関東方面は鬼門なので

僕はなぜか、名古屋までしか足を伸ばせておりません。
何となく北へ登る性質でしょうか…今年は名古屋を越えたいです。

岐阜に友人がいるので、まずはそこが目標ですね。
by アキヒト (2017-04-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0