So-net無料ブログ作成
検索選択

ライコランド埼玉で開催、Wミーティングに参加! [ツーリング・準備]

ブレーキ関連の話で知り合った方に誘われ、Wのmtgに参加する事に。

IMG_8231.JPG
□出発

東京からでも遠い立地の様だが、神奈川からとなればなおさら…と思い、8:30に自宅を出る。10:00~16:00で自由参加、自由解散との話なので早めに到着、早めに帰ろう。

IMG_8232.JPG
□朝兼昼

バイクmtgに良くあるダべり系だと、昼ご飯は予定に無いだろうなあ…との想定と、近所に飲食店はありません、との話から、朝からガッツリ食べて置く事にする。

170219_01.jpg
□遠回り

何となく埼玉なら足立の上の方だろう…と言う事で無軌道に区役所方面を目指す。あちらへ行くなら15号まっつぐ…なら空いている多摩川沿いで行こうかと、こんなルート。

こうしてみると物凄い遠回りである…後に15号自体も遠回りと知るのだが。

170219_02.jpg
□近辺マップ

ちなみにこちらが会場となる埼玉ライコの近辺マップである…画面右端の端っこが埼玉ライコなのだが、その近辺で□が出来ているのを見ると分かる通りに迷走している。

言質に近づいた辺りで、iphoneが謎の電源停止等の不審な挙動を起こしたせいか、それに引きずられてgoogle先生もおかしな挙動でナビを惑わせる。

目的地まであと4㎞…あと2㎞…あと11㎞…あと11㎞!?しかも、当初とは全く異なる方向へのナビが始まったり終ったり。部分的に太い線はUターンをした証。

IMG_8233.JPG
□ライコ埼玉

会場手前で30分ほど迷走し、11時30分頃になんとか到着。

これが埼玉ライコ…関東最大のバイク用品店…うん、確かにデカいわ。でも、八景島の方がデカいかもしらん…あちらは広い上に2階建てだしな。なんて考えつつ。

続々と集まるW達…650は勿論、800に400…お、エストレアもいる。

主催の方に挨拶をし、その後は色々な人とダべり…W1カラーのエストの人が一番、話した気がするな。Wのmtgなのに。W250との位置付けらしいので良い事にする。

IMG_8245.JPG
□水上公園/W10台とその他

時間は14時近くとなり、帰りも2時間以上は掛かる道のりか…と考えるとそろそろお暇するか…と考えた辺りで、集合写真を撮る為に近くの公園へと異動するとのお話。

ちょうど良いタイミングなので、ここで…と主催に告げるも、どうせだから集合写真を…とのW250の方よりお話があり、この人が言うのならば…とお付き合いする事にする。

ちなみにお誘い頂いた方は参戦された時間が遅く、余り喋れていないのでまあもう少しだけ…そう言えば、以前にも登場したSR時代の友人も来ていて、ま、もう少しだけ、と。

IMG_8249.JPG
□W1カラーのエストレア

この方が何と言うか、オレンジ先生に似たイメージの方でご年代も多分同じ…なぜかこう、この人が言うならば…素直に意見に従い易い不思議なイメージの方だった。

Wのmtgに出かけてエストレアの友人が出来るという面白いネタ。逆に、他のWの方とは(お誘い頂いた方を除き)あまり深い交流をしなかった様な気がしないでもない。

ま、集合写真でも分かる通り、コアな弄り方をされていたのはお二方だけだったし。特定車種のmtgは数多く参加してきたが、最もノーマルが多いmtgではあったかな。

170219_03.jpg
□帰り道

帰りは疲れたし最短ルートが良いや…とナビの言うままに走行したところ、17号、254号、環七を繋いで帰宅するルートに。行きとは掠りもしないルートだねえ、うん。

川越街道から、途中でやたらと住宅街をウロつくなあと思ったら、見覚えのある場所に…あれ、オレンジ先生のお家からの帰り道がコレだった様な…と走っていたら環七に。

環七に入ってしまえば、大体は頭にあるのでもうスロットル開け開けで帰る。

170219.jpg
□ルート

本日の埼玉Wミーティングの道行。GPSサイコンから抜いたルートを載せる。

総距離:135.15km 平均速度:36.2km/h  走行時間:3:16'55

距離で言えば江ノ島と大差ないのだが、全て下道、しかも知らない道(ネズミ等の予測がし難く神経ががが)で135㎞も走れば、そりゃ疲れるわなあ。

ま、良い感じに走れたし、たまにはこんなイベントも楽しかったかな。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

迷った軌跡が素敵ですよ。
わたしのツーリングでは『迷う』ことも楽しみになっています。
予定外のものを見て、見知らぬ人と話す機会があるからです。
だから当初の目的地に行かない場合もあります。

Wミーティングは旧W系もきているのでしょうか。
W3はW1SAより販売台数が圧倒的に少ないし、不人気カラーの青(前期・後期とも)はさらに少ないので、わたし以外の青のW3は見たことが無いです。
by SevenFifty (2017-04-09 06:35) 

アキヒト

どもこんにちは。
桜の週末が全て雨、ぼんやりと過ごすアキヒトです。

来週末に国家試験なので、ぼんやりしてる場合じゃないのですが(^^;)

>わたしのツーリングでは『迷う』ことも楽しみになっています。
>予定外のものを見て、見知らぬ人と話す機会があるからです。

旅先での『迷い』は楽しい物ですよね。
今となっては、山中で迷ったりしたのも良い思い出です。

でも待ち合わせがあり、工場と住宅の中は微妙でした…。

>Wミーティングは旧W系もきているのでしょうか。

このmtgはW650、400、800のみの様でした。
なぜかトライアンフが混ざってたりはしましたが。

旧Wも集まると言うmtgが、翌々週にあったのですけれども。
残念ながらそのmtgには参加できませんでした…(TT)

>W3はW1SAより販売台数が圧倒的に少ないし、

W1に比べてW3を見る機会が無いのは、そんな理由だったんですね。
W3の方が格好良いのに。

>不人気カラーの青(前期・後期とも)はさらに少ないので、

あれ、青の方が不人気なんですか?
サイドカバーなどの部分も含めて、青の方が格好良いのに。

ウチの子の様に、タンクだけ、それもガワが黒ければ赤も良いのですけど。
何れもう一つ、タンクを用意してW3カラーにする時は青の予定です。
by アキヒト (2017-04-09 14:23) 

SevenFifty

たびたびです。

>W3の方が格好良いのに
W3が出たときにはCB750FOURもZ2も販売していました。
最速の750SSも同時期です。
スズキは初の水冷エンジンのGT750.
当時の若造は当然ハイテクバイクに乗りたい。
それにバイクはでかくて速いのがエライと決まっていました。
2気筒・OHV・セル無し・4速・650ccじゃ話になりません。

>あれ、青の方が不人気なんですか?
当時の流行なのでしょう。
よく考えると昔は青を基調としたバイクはあまりないです。
CB750F(FA)の青は乗りましたよ・・・ちなみにFBの赤は2台乗りました。
by SevenFifty (2017-04-10 22:08) 

アキヒト


>W3が出たときにはCB750FOURもZ2も販売していました

…あー、時代が大型インライン4の最盛期だったのですねえ。
僕は4気筒が当たり前の世代の為、気が付けませんでした。

>最速の750SSも同時期です。

大型インライン4はまだ、豪華と言うかクルージングですよね。
2stを越えられたのは、大型スポーツが出始めた頃ですもんね。

>それにバイクはでかくて速いのがエライと決まっていました。
>2気筒・OHV・セル無し・4速・650ccじゃ話になりません。

70年代に生まれ、90年代に走り出した僕には見えませんでした。
確かにレプリカ全盛期も、デカくて速いのでしたねえ…。

>よく考えると昔は青を基調としたバイクはあまりないです。

確かに。CBかにあったかどうか…CB750のK0…は緑に近いかな。
当時で青だと、カワサキなイメージ無いですね。

>CB750F(FA)の青は乗りましたよ・・・ちなみにFBの赤は2台乗りました。

マジスカ。実は事故の件が片付いたら、増車を考えてまして。
その際にはBは友人に預け、Wと2台で。

Zはもう厳しいし、2st3気筒は厳し過ぎる、大型四発で…と思い。
CB750F(FA)か、GSX-1100Sを狙ってたりします。

なんというかこう、言葉に出来ないんですが、惹かれます。FA。
あのぼってりとしたテールランプとかが、好きですねえ…。

by アキヒト (2017-04-11 08:57) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

FBの写真で良ければ見てやってください。
URLは最後のFBです。
見た目はドノーマルなんですが、ところどころ間違え探しのようにパーツが変わっています。
北米仕様でも欧州仕様でもない900F用でも1100用でもない、摩訶不思議なホンダ純正パーツです。
KシリーズやCシリーズのものでもありません。
今となってはその出所もよく分りません。

路地ツーリング用にホンダの方がデチューニングしたので8000回転は回りません。
そのかわり5速1000回転でもウルトラスムーズに走行が出来ます。
アイドリングは500回転程度、メーター読みで200回転まで下げる事も可能なくらいです。
by SevenFifty (2017-04-11 22:53) 

アキヒト

画像、拝見しました。
やっぱり格好良いですねえ、FB。

80年代以降のCB(を関する車種全て)は好きになれないんですが、
この750Fはなぜだか、とても惹かれます。

>今となってはその出所もよく分りません。

CBはそんな謎パーツがありますよね。
ウチの550もどっから持ってきた…?なパーツがありました。

>路地ツーリング用にホンダの方がデチューニングしたので

4気筒でその回転数はちょっと寂しいですねえ。W650みたいです。

>そのかわり5速1000回転でもウルトラスムーズに走行が出来ます。

や、流石にW650も5速で2000回転を切るとグズりますね(^^;)
同じ様にフライホイール重めなんでしょうか。

インライン4は回ってナンボな気がするので、ちと大人しめですね。
方向性がWと似通るなら、増車の意味は無いかなあ…。
by アキヒト (2017-04-12 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。