So-net無料ブログ作成
検索選択

Wと桜(五分咲き)。 [一眼・撮影]

平年なら3月下旬…去年は20日頃には見ごろな桜が、今年な少々遅い様子。

それでも五分咲き程度には咲いているか…と一眼を抱えて走りに出る。あの頃のWとはもう、随分と変わったが…桜が似合うのは変わらないだろう。

IMG_0007.JPG
□五分咲き

背景に見える桜も、まだ隙間が多く…花開かぬつぼみの多さが垣間見える。

IMG_0017.JPG
□鍍金の中に

タンクキャップに映り込む桜も…背景以上に桜が乏しく見えている。

IMG_0025.JPG
□暗色故に

タンクに映り込む桜も、まだ少し寂し気に…シート辺りに移るのは秘密で。

IMG_0035.JPG
□春の蕾

先端が花開き始めたばかり…この華が開ききる頃には雨予報と言う儚さ。

IMG_0042.JPG
□花鳥風月

もう少し車体に寄せて…古臭い車体デザインは、桜に限らず自然に良く似合う。

IMG_0051.JPG
□桜へ

フォーカスして車体からピントを外す…満開頃に雨予報なのが寂しい。

IMG_0059.JPG
□花びらを載せて

根元に落ちる鼻を拾い、タンクキャップに載せて見る…薄桃色と鍍金と黒と。

IMG_0066.JPG
□映り込み

鍍金フェンダーに映り込むヘッドライトと桜と青空…いいね。

もう一週間もすれば満開になりそうな桜…なのだが、週末は雨模様。できればもう一度、満開は無理でも、八分咲きの頃にでも桜を撮りに来たいモノなのだが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

濃色系によく映りこんでいます。
わたしもよく撮りますよ。

関東でも桜は終わりでしょうね。
東北や日本海側に桜を追いかけますか。

わたしは明日ちょっと風変わりな桜のツーリングになるかもです。
写真は100%撮れません、断言できます。
動画でもまず撮るのが困難な桜の風景です。
ドローンで空撮ならOKかも。
by SevenFifty (2017-04-15 08:49) 

アキヒト

どもこんばんわ。
本日は情報系の国家試験でした…折角のツーリング日和が。

関東はもう、終わりですね。
天候により満開は撮れませんでしたが、何回かは撮影できました。

過去に似た様な状況で、GWに喜多方の桜が満開になりました。
今年も余裕があれば、行って見たいものです。

>わたしは明日ちょっと風変わりな桜のツーリングになるかもです。

今日はツー日和でしたので、桜もお楽しみ頂けたと思います。
空撮で桜…となると、山上からの撮影でしょうか。
by アキヒト (2017-04-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。