So-net無料ブログ作成

W3-A再販?まさかのエストレヤ、ファイナルエディション。 [Diary ‐雑感‐]

いつものバイク関係webを流し見していて、目を引いたのがこの記事(画像)だった。

あれ、まさかのW3再販?この見覚えのあるタンクはもしかして、Wシリーズで?W800で?それなら買い替えも検討…いやFiはダメだな、キャブだな…等と思いながら確認。

mainImg.jpg
□エストレヤファイナルエディション

…どうやら、Wに続いてエストレヤも今期で終了らしい…ダエグ(ZRX)も終了だし、もう変な形のZやNinjaシリーズしか無くなるのか…一つ目ライトは絶滅だ、な。

エストレヤ自体には何の思い入れも無いが、そう考えると寂しい物もあるか。で、そのファイナルを飾る為にW3のデザインをパクったと…え。Wシリーズでもないのに。

メーカHP https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/estrella/

カラー&グラフィックは650RS:W3-Aをイメージし、専用のエンブレムとデカールがシックなデザインを演出します。 フューエルタンクの光沢のある美しい仕上がりは水転写デカールによるもの

詳しくは上記URLから。…て、W800もそうだったが、転写デカールかよ、ペイントじゃないのかよ…このシール貼付けて上からクリア方式は、間近で見るとチャチいのに。

1db8ee66df0f9ed80acfb43655054c0531993d0c_xlarge.jpg
□タンク

そんなことを言いながらも、羨ましいんだけどな。

んー。でもエストの丸いタンクだと微妙にデザインが違って見えるな。エンブレムも最新のデザインだし。やっぱり『Kawasaki』より『KAWASAKI』の方が良いよ。

と言うか、車体に対してタンクがデカいんだよなあ、エスト。

e39629fac9eec5de8ea32b6b04025a01f8c562cf_xlarge.jpg
□全景

ん。んー…?あれ、車体に付けるとなんかイメージが違う…な。こんなST250みたいな形だったかエストって。現行Wとも違う為か、このデザインにちと違和感が。

旧Wと比べても、現行Wと比べても、丸っこくて平べったいタンクのせいかな…?

まあ、本物のWに比べれば、今のW…にW3デザインのタンクを載せたうちの子だって違うのだろうけども、ね。べベルギアのバーチカルツインだしなあ。

でもまだ、Wの方が似合うのだから、Wでやってくれれば…と思いきや。

img_07-03.jpg
□W800 ファイナルエディション

W800のファイナルも、W3カラーだった事を思い出した…が、違うんだ、僕の中のW3イメージはこのデザインじゃないんだ…!まぁパッドが付いてる時点でアレだが。

しかもカワサキエンブレムじゃなくて、どこから生まれたのか分からない謎のWエンブレムだしなあ…ああ、それで違和感が強いのか。エスト違ってWデザインじゃないなコレ。

まあ、メーカー純正でのW3レプリカよりも、自分で手を入れた方が良いんだけどね。

もしW650でメーカ純正W3デザインが出ても、800の同じ結果になるだろうし…サイドカバーはあの丸いデザインだから、どの道、塗装に出さなければならなくなるし。

ウチのはW3デザインであって、タンクベースもサイドカバーも黒だしな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

W800もZRX1200も昨年ファイルナルで出たので、今年はカタログから消えていると思ったらしっかり販売している。
これじゃ毎日やっている閉店セールみたいです。

>転写デカールかよ、ペイントじゃないのかよ…このシール貼付けて上からクリア方式は、間近で見るとチャチいのに
CB750Fのサイドカバーとテールカウルのラインはシールですよ。
FZ・FAでは塗装の耐久性が乏しく数年ではげてきました。
FB以降は対策されたのか比較的マシです。
FAを購入される際は再塗装を考慮されると良いでしょう。
シールではなく塗装なら日焼けボロボロにはならないです。

>カラー&グラフィックは650RS:W3-Aをイメージし
ブルーにしなかったのは当時全然売れなかったからかもです。


by SevenFifty (2017-04-25 22:53) 

アキヒト

どもこんばんは。
25日の給料日を迎え、ツー資金が補填されたアキヒトです。

先週中ごろ、意図せずに御殿場辺りまで行き、高速代に泣きました…。
でもま、静岡辺りは簡単に行けるなと、認識を改めました。

>これじゃ毎日やっている閉店セールみたいです。

今年度で終了みたいです。
どちらも新規&UAの排ガス規制が通せないみたいで、作れないとか。

>CB750Fのサイドカバーとテールカウルのラインはシールですよ。

シールと言うか、デカールはまだ良いのですけども。
現行であれば、貼り直しも可能ですし…CBはもう無理ですが。

でも、W800の転写はかなり酷いんですよ。
グラデーションを掛けてるんですが、物凄い「プリント感」が。

>シールではなく塗装なら日焼けボロボロにはならないです。

年式的にも、再塗装は前提に考えてます。色の変更も。
ベースは白で、ラインを青にしたら面白いかな…とか。

>ブルーにしなかったのは当時全然売れなかったからかもです。

あるいは、今のカワサキカラーに合わないとか…ですかねえ。
僕はSevenFiftyのあのブルー、大好きなんですけども。

…そう言えば、Wのペイントタンクにも、W3の青って少ないかもです。
by アキヒト (2017-04-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0