So-net無料ブログ作成
検索選択

芝浦モーターサイクルカフェ、スーパーレーサー。 [Diary ‐雑感‐]

4月も下旬、ようやく花粉もピークを過ぎた頃。

寒くなり始めた頃からご無沙汰な芝浦のモーターサイクルカフェ、スーパーレーサーへ。バタバタしていた近況も、少しだけ落ち付いたので。

IMG_0002.JPG
□SuperRacer

都心にありながらも少し外れた倉庫街は、夜には人影も無く走る車も少ない。昔はお台場も…13号地と呼ばれていた頃はそうだったのになあ、と思いながらボンヤリとする。

お食事は少々お高めながら、客席辺りのスペースが広く、静かで落ち着いた客層、席で喫煙が出来る等の利点が多く、心が疲れた時にはとても安らぐお店。

IMG_0026.JPG
□スパレバーガー

1,100円…だったかな。多少の値上げはあれど、このお店で食べるなら十分な価値がある。もう何年、このバーガーを食べ続けてきたのだろう…頻度は低いにしても、だ。

ココのバーガーは変わらず、旨い。変わらない旨さとこの空気が堪らない。

IMG_0044.JPG
□ゆるやかに流れる時間

時間があれば、手が空けば、スマホを眺めてしまうような癖が付いた。

その癖をグッと堪え、目の前のバーガーに集中する。あるいは、店の天井を眺めながら、紫煙を燻らせる。何も無い、何もしない時間の贅沢さに身をゆだねる。

IMG_0063.JPG
□退散

…と寛いでいたら、いつの間にか騒がしいグループが。

ああ。口だけマッハの連中が騒いでる。どこで何キロだのどの峠で誰を抜いたのだの…具体的なコース名も秒数も出ず…高校位の時にこんな話をしたなあ、というオッサンども。

年は少し下くらい…か。昔からバイクに、って連中じゃない、なあ。

このお店、以前は無愛想で怖めなお姉さんがおり、こんな半端な連中がいる様な…年だけオッサンが来る店では無かったのだが…と思いながら、お店を出る事にする。

IMG_0069.JPG
□これからが

食事も終え、これからゆっくりと珈琲を…と言う時だっただけに、残念だな。

若者のバイク離れ、なんて騒がれている一因にこういう半端な老害がいるせいじゃないかとも思う。バイク乗りの自分から見ても、ちょっとどうかと思われる連中がいる。

良いお店なのにこうやって足が離れる理由にもなる…悪貨は良貨を駆逐する、か。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

これはお洒落なお店じゃないですか。
わたしには敷居が高いです。
あと苦手なのはハーレーが集まるお店もどうも入りにくくてアカンです。

わたしが行くなら自販機のハンバーガーです。
ここを検索してみてください。
神奈川県相模原市 中古タイヤ市場 相模原店
かなり最近自販機を集結させたようです。
うどんもラーメンもトーストもあります。
by SevenFifty (2017-05-15 21:46) 

アキヒト

どもおはようございます。
昨日、原付で事故(飛び出し人身)にあったアキヒトです。

>苦手なのはハーレーが集まるお店もどうも入りにくくてアカンです。

あー、僕も苦手です、ハーレーの連中が集まるお店。
頭と言うか、ガラの悪い(程度の低い)連中が集まってたりして。

>神奈川県相模原市 中古タイヤ市場 相模原店

ググってみました…かなりレトロな品揃えですねえ。
個人的には瓶コークとポップコーンに惹かれます。

相模原に友人が下り、たまに行く宮ケ瀬から近い様なので、
行って見たいと思います。
by アキヒト (2017-05-16 09:36) 

SevenFifty

たびたびです。

>昨日、原付で事故(飛び出し人身)にあったアキヒトです。
どのような状況なのか分かりませんが、大事ないことをお祈りいたします。
by SevenFifty (2017-05-16 21:23) 

アキヒト

走行中、車と車の間から飛び出されました。
こちらを見た瞬間に固まり、フルブレーキながらも、ドン、と。

こちらはライトが捥げた程度で、転倒や怪我はありません。
相手方は大きな怪我は無いようですが、救急車で搬送されました。

相手方連絡先も不明(こちらは免許コピーと電話伝え済)な為、
相手か警察からの連絡待ちの状態です。

原付が止まる寸前程度のスピード、こちらは点灯も無いので、
大きな怪我では無いと思うのですが…。
by アキヒト (2017-05-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0