So-net無料ブログ作成
検索選択

作成から3か月、早くもネタが無い。 [W650全般]

W650の専用ブログとして、3か月が経過…早くもネタ切れの予感である。

w6050biyori.jpg
□新ブログ開設

さもありなん、そもそもバイクブログで隔日更新てのに無理があるんだよなあ…。

1月が30日と考えて15回、31日と考えて切り上げで16回…そんなにネタ無いわな。んんん。月・水・金の週三回なら12回…梅雨時を除けば週一で乗るし…イケるかな。

基本、チューニング、メンテナンス、ツーリングの3種類…オマケで装備類、考察等を含めても、普段の生活においてそんなにネタが無いのが当たり前と言えば、当たり前なのだ。

NoBw'sNoLifeみたいになんでもありなら、ネタも捻り出せるんだけどね。

ダブさんオンリーでブログを立ち上げた以上、バイクに関係のないネタはこちらで上げたくないのだが、大体バイクってネタ=お金なんだよな。弄るにしても走るにしても。

ツーにしても、そこそこ走れば最低ラインで燃料別で3,000円程度は出ていくし。

ダブさんは仮にも大型バイク、スポーツタイプのそれとは違うとしても、パーツ類等の掛かるお値段が違う。しかも、今のところ、気になる部分もそんなにはない。

ルックスを決めるタンク、シート、ライトケースやウィンカー類等は交換済み。

ブレーキも完成とは呼べないまでも一段落(ディスクについては調査検討中)…となると残りはかエンジンや足回り…純正で加速ポンプのあるキャブだしなあ。

足回りは少々、お高いんだよなあ…ま、しばらくは足回りの考察でもするかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

自分が好きでやっているブログなので適当にやりましょう。
ムリするとやる気がなくなります。
わたしもネタがありません。
でもメインテナンスねたは意識的に外しています。
どこをいじった直した交換したという話は最小限です。
古いWは乗ってナンボのバイクなので乗った時の風景写真ばかりです。
by SevenFifty (2017-05-27 07:15) 

アキヒト

おはようございます。
週末に調子を崩し、Wに乗れなかったアキヒトです。

>自分が好きでやっているブログなので適当にやりましょう。
>ムリするとやる気がなくなります。

ですよね。更新頻度を落として、ゆるゆるとやりたいと思います。
趣味が義務に変ってしまうと楽しくなくなりますし。

>古いWは乗ってナンボのバイクなので乗った時の風景写真ばかりです。

また、旧いWは写真が絵になって良いですよねえ。
今のバイクよりは色気があるとはいえ、現行Wは写真だけだと厳しくて。

余談ですが、先日の事故の件は軟着陸しました。

被害者は軽傷、車両の損害は軽微、人身にならずお咎めも無し。
保険もファミリーバイク特約の為、次年度の値上がりもなさそうです。

しかし予期し難いとは言え、飛び出しにも注意しないといけませんね。
低速・直線の走行でも事故は起きるのだな、と痛感しました。
by アキヒト (2017-05-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0