So-net無料ブログ作成
検索選択

【シート考察その4】W800純正シート、テスト走行(短距離編)。 [W650全般]

さて、shimaさんからお借りしたW800純正シートプチレビュー!

…シートの性能(尻・腰へのダメージ軽減など)もあるが、ルックスに拘ったWでは見た目も非常に大事…まずは走り出す前に、そのルックスをしかとご確認頂きたい。

IMG_0112.JPG
□W800純正

シート単体で言えば、可もなく不可も無く…だが、他のパターンのシートはデザインがががが。なので、これで良いと言えば良いのかな、というレベル。純正ならば、だが。

IMG_0115.JPG
□リアビュー

まずは、officilaシートが最も映えたこのアングル…!

なのだが、純正だとイマイチ映えないな…カワサキ純正オプションのグラブバーが映えそうだ…逆にDaytonaのこのバーはシートに合わない。形状と高さの問題か。

IMG_0117.JPG
□フロントビュー

逆にこちらはそうでもない…か、むしろ良いかもしらん。

officilaシートは薄めに出来ている為、どうしても薄っぺらく見えてしまう…のだが、がっつりと厚みのある純正シートは、こういうアングルだと映えるのかもなあ。

IMG_0131.JPG
□保土ヶ谷PA

さて、ルックスは確認したし、実際に走ってみようのコーナー。

…てことで、近場の有料道路、第三京浜の保土ヶ谷までぶらりと走る…跨った時からしっとりと柔らかいシートは、ここまでに全く尻にダメージを与えない…中々良いなコレは。

でも、尻が本格的に痛いのは50㎞辺りからだしなあ…もう少し走るか。でも、降り出さない…にしても、遠くへ行きたくなる空では無いなあ…どうするかな、と悩む。

IMG_0133.JPG
□Uターン

結局、保土ヶ谷PAを出て、横新をパスした先で下へ降り…そのままUターン。

一定距離を走りたいし、この時間の街中はもう、サンデードライバーが溢れていて、走っていても不快にしかならんだろうしなあ…てことで、戻りがてらに様子見としよう。

201706011.jpg
□走行ルート

【走行データ】
総距離: 40.71km トリップタイム: 19:45'40 平均速度:50.1km/h
【高速料金】
往路:川崎⇒保土ヶ谷/270円
復路:保土ヶ谷⇒玉川/310円
 *自由が丘に少しだけ寄り道しとりま。

50㎞には届かないものの、テストデータとしてはまあまあ、かな。高速走行前提だと足を付かない為に、シートに荷重を掛けっ放し…で、長距離走行時と近似データとなるし。

結論としては、花マルGOOD!流石は純正シート、短距離では尻へのダメージがほぼゼロ。傷む事も疲れることも無く、快適な走行を提供してくれる。

これで長距離テストにも合格ならば、迷わず購入だな…お財布事情を見ながらだが。

でも長距離以外はofficilaシートかな、とも思う。このもっさりシートでは、ファインダーを覗こうという気分になれない…この日もカメラを持たずに出かけた位だしね。

シートステーの煩雑さも考えると、購入しても年に数回の使用になりそうだなあ…あれ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

おしりの具合はどうですか・・・痔疾みたいだ。
シートをスワップされてしばらく乗ってお互いに良ければ交換なのでしょうか。

それにしてもモダンなWのシートの脱着は面倒ですね。
開閉式のシートなのでしかたないのでしょうね。
わたしのシートはリアサスの上端のボルトにとも締めなので簡単そのもの、ただしあっけなくシートの盗難に遭遇します。
by SevenFifty (2017-07-01 11:04) 

アキヒト

おはようございます。
ここ一週間、曇天と雨天しか見ていないアキヒトです。

乗りたくても乗れ無い為、お尻だけは快適です。

>しばらく乗ってお互いに良ければ交換

特に決めておりませんが、交換はしないと思います。

既に絶版で、製作された方に思い入れのあるシートなので。
W800のシートはまだ、お金を出せば買えますから。

>開閉式のシートなのでしかたないのでしょうね。

薄く作る為、シート固定部をズラす必要があったみたいです。
あのデザインでもうちょっと、厚みがあると良いんですけどね。

>ただしあっけなくシートの盗難に遭遇します。

切ないですねえ。盗難防止用のナットとかボルトくらいしか、
処置が無いですよね。
by アキヒト (2017-07-02 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0