So-net無料ブログ作成

【シート考察その4】W800純正シート、テスト走行(長距離編). [ツーリング・準備]

さて、短距離(50㎞)のテストを終えたので、次は長距離(200km)でのテストをば。

IMG_0177.JPG
□給油

…とその前に、先日の短距離テスト及びフィルタ交換テストもしており、燃料が心許ない為、出発前に近くのスタンドで給油…あれ、思ったより減って無い…燃費良いな。

IMG_0179.JPG
□コンビニ

いつも通りに、東名を厚木で降りて、宮ケ瀬を回っていつものコンビニへ。

…70㎞程度の距離だが、じんわり尻が痛み始める…あれ、前回はこんな事無かったのにな…低速運転が多い為か…いや、東名もソコソコ乗ってる…違いは何だろう。

IMG_0181.JPG
□道の駅 どうし

道の駅、道志まで着いた頃には、はっきりと尻が痛くなる。

…うーん、純正なら多少は持つかと思いきや、やっぱり100㎞程度で尻は痛み出すんだねえ。ちと、過度な期待を寄せ過ぎた様だ…offcilal製に比べれば、大分マシだけどね。

IMG_0184.JPG
□2輪スペース

気が付けば隣にトライアンフボンネビル…のお爺ちゃんがコチラを見ている。

良く、ボンネビルとWは比較されるらしいが、Wの圧勝だよなあ。バイクはE/g、クラシカルならそのE/gの造形美が全てだろう…なのに、トラのE/gはイマイチ美しくない。

昔のトラのツインは格好良い…ボナヴィルの愛称で親しまれたあのツインと比べると、WのE/gも霞む…が、現代のはちともっちゃり過ぎる。スーフォアをツインにした感じ。

IMG_0185.JPG
□昼食

前回、川べりで食べた昼食が美味しかった為、今回もお茶&おにぎり。

流石におにぎり二つでは軽食レベルだったので、今回は3個に。軽いようでいて握ったお米はそれなりに満足感がある。おかずが無いのが、ちと寂しい…かな?

IMG_0188.JPG
□直巻き

やはり、おにぎりは直巻き…郷愁を誘う何かがある気がする。ちなみに、ツナはちと失敗。普段、食べるのならば良いけども、ここで食べるチョイスでは無かった様に感じる。

今度はどこかで、お弁当を買ってから行こうかな…。コンビニ弁当は無しで。

IMG_0189.JPG
□あゆ

おにぎりを食べながら、ふと目に映るなにか…なんか要るのかな、と目を凝らすとちんまりしたのがわらわらと泳いでる。ああ、そろそろ解禁だっけ、鮎も。

渓流はした事無い(毛針好きじゃない・淡水魚美味しくない)けども、楽しそうだな。

IMG_0192.JPG
□カブトムシ

お、カブトムシが売ってるのね…とワゴンを覗いてお値段にビックリする。

うわぁ、幼虫が648円(税込)て…これ、大半は蛹にもならずに死ぬ奴じゃん…オレが子供の頃には成虫(オス)でも350円位だったのにねえ…鋸クワガタで500円とか。

IMG_0193.JPG
□ウネウネ

帰りもうねうねを楽しみ、シートの感触を確かめながら走る…ん。シート上で動こうと思うと、ケツが埋まってダメだなこのシート...包み込むというか埋まるというか。

shimaさんが尾骶骨が痛むって話してたのは、沈み込んでそこに当たるからなんだな。普段、尾骶骨が擦れる程、沈み込む椅子に座る事なんてないし、要らん刺激なのか。

201706015.jpg
□走行DATA

総距離:191.6km トリップタイム:5:58'45 平均速度:43.8km/h
登坂高度:2439m 走行時間:5:18'33

東名は川崎⇔厚木ICの往復で、イマイチ距離があてにならないサイコンで見ても200㎞程度。長距離とは言えないまでも、シートのテストとしては十分に長距離だろう。

IMG_0208.JPG
□帰宅

結論から言えば、シートによる尻への攻撃性…ダメージは大幅に軽減。

ダメージ1/3とは言わないもでも、ダメージ半減はしてるのではないだろうか。尾骶骨への要らんダメージが追加されてるとは言え、だ。長距離専用なら、ありかもしらん。

…が個人的にはやっぱり、officialのW1風シートだなあ。断然、格好良いモノ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>おかずが無いのが、ちと寂しい…かな?
アユ釣り用のおとりのアユを売っているところにアユの塩焼きなんか売っていませんか。
おにぎりに鮎の塩焼きを渓流で食べるのも良いでしょう。
ただビールが欲しくなることがあるので注意です。

シートは一長一短ですね。
機会があれば、わたしのWのシートを試されるのも良いでしょう。
一応W1SAのシートもありますが、即効ダメだしでしょうね。
シートに金属バネを使っているのでポヨヨンポヨヨンで落ち着きがありません。
そのうえステッチはリアルに塗っているので水が染みます。
by SevenFifty (2017-07-05 22:09) 

アキヒト

どもこんばんわ。
8月上旬に東北ツーを目論むアキヒトです。

>アユ釣り用のおとりのアユを売っているところに

漁業権…でしたっけ。釣る為の権利とセットでおとり用の鮎が
売っているのですが、そこにはありませんでした…。

>ただビールが欲しくなることがあるので注意です。

それは…危険ですね!

ノンアルが嫌いな僕はきっと、飲んでしまうと思います。
そして、泊まる場所を探してしまうと思います。

>機会があれば、わたしのWのシートを試されるのも良いでしょう。

W3のシート、試してみたいですねえ。
W650には厳しいでしょうが、W3と言うだけで試してみたいです。

>そのうえステッチはリアルに塗っているので

それは何とも素敵な…欠陥ですねえ。
染みるのはまだしも、結露した水分が沁み出してきそうです。



by アキヒト (2017-07-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0