So-net無料ブログ作成

GoPro session、開封! [GoPro session]

『きつねとはちみつ』の後に、川崎ヨドバシで購入したGoPro Session。

帰宅後に奥様と一杯…そのまま潰れてしまうも、意識のどこかにGoPro Session(以下GPS)が残っていた為か、日付変更線を越えた辺りで目が覚める…うし、ちと弄るかな。

IMG_0249.JPG
□GoPro session

購入してきたのは、GPS本体とGLIDERとロゴを打たれた、GoPro用アダプタ…ミドルアーム付き吸盤マウント(税込816円)。

GoPro正規のアダプタ系はどれも中々に良いお値段(ハンドルマウントで5,000円近い)だが、サードパーティー系はそれなりにこなれたお値段の模様…ま、これは追々で。

IMG_0250.JPG
□正規品証明

GPSのケース周りを包む薄くて安っぽいビニール…スーパーで良く触るようなそれを破いて…て…え、日本国内正規穂商品のシールとか、保証書とかついてるぞこのビニール。

…シールならば本体に貼れば良いし、保証書は内部に入れれば良くないか…?

IMG_0251.JPG
□開封

…と考えていたのだが、開梱していてそれは出来ないのだと気が付いた。

アメリカ製故なのか、アップルに近い梱包は、内部に同梱するには開梱の必要があり、それは中古とも呼べる状況となる為、外部に被せるビニールで分別していた様だ。

IMG_0253.JPG
□取り出し

開梱を薦めた先で、大きなプラカバーを除去し、本体の固定が取れ…ないだな、何だコレ。ブッシュゴムを起こして、スライドか…と裏面を見ると想像裏付ける説明。

…他国への輸出も考慮されたのか、説明文の無い絵的な説明が微妙に思える。

日本製の、一から十まで説明を施し、諄い程のユーザフレンドリーに慣れていると少々、突きは無しがちに感じるなあ、アメリカ製品…しかも然程、正確じゃない絵だしなあ。

①と②の間に、ツマミを押し込む…ての無しで、押し出したら折れるだろコレ。

IMG_0255.JPG
□製品一覧

ケース付きの本体、アタッチメントが二つ、USB接続ケーブル…が全ての品の様だ。

HERO4SessionからSessionに簡略された際に省かれたオプション品だが、こうして見ると最低限は整えられているし、無いものは分からないから、これはこれで良いのかね。

IMG_0258.JPG
□アタッチメント

さて、本体を包み込むケースアタッチメントはどんなものだろう…と手探りにケース兼アタッチメントをバラシて行く…ほおほお、こんな感じになってるのね、面白いもんだ。

IMG_0260.JPG
□再組立て

興味&好奇心を満たせたので、納品時と同様にケースを装着し直す。

これ、ケース形状で如何様にも変形、使用用途の変更が効くよな…現在はキューブ&エッジの身のケースだが、キューブを飲み込む様な形状のケースで幅が広がると思う。

ま、ソレを望むなら、Sessionを選ばないかもしれないが…これはこれでアリだね。

IMG_0262.JPG
□説明書

うわぁ日本語じゃねぇ…と思いきや、裏返したら背面は日本語だった。

…でも、microSDカードはココに入れよう。とか、このボタンを押すと撮影開始、もう一度押すとカメラモード…程度の説明しかないよこれ…後は貼り付けマウントの説明だけ。

海外製の電化製品てな、ググることベースのモノなのかしら…。

IMG_0264.JPG
□記録メディア

さて、それでは指示通りにmicroSDカードを…と思いきや、同梱されてない。

え。マジで。入れ忘れ…?と思いきや、そもそも別売りか…最低限でも、単品で機能する様に売るのが日本製品だろうに…GoProは亜米利加製だっけか…アメちゃんめ…。

IMG_0265.JPG
□microSD

さって、どっかに記録メディアは…と探したら、なぜか工具箱から発見される。

なぜか14mmのソケットの中に居たmicroSDカード…Transcendと書かれたそれは、8GBのClass4...動画の記録にClass4って大丈夫なのかしら…ま、最初のお試しだしな。

IMG_0266.JPG
□挿入

説明書に従い、microSDを挿入…アダプタを戻し、この為にまたバラす…無駄な手間踏んでんなあ、と思いきや、これアダプタ付いてても出し入れ可能だと後に気が付いた。

ちなみに、microSDカードは文字のある方を上に、斜め下へと挿入する。

IMG_0270.JPG
□充電

…と、夜中に遊べるのはココまでか…まだ、充電もされてないしね。

明日は午後から雨との事だし、少し早めに起きて設定&テスト…出来れば、付属のアタッチメントを取付て、テスト撮影をしてみたいかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0