So-net無料ブログ作成
検索選択

GoPro Session 宮ケ瀬~道志みち。 [GoPro session]

さてさて、前回のツーレポでは掲載しなかった、ダブさんの走行動画をば。

無題.jpg
□ルート

ちなみに走行ルートはこんな感じで。宮ケ瀬を過ぎた先のサンクスで休憩後に動画撮影を開始、道志の道の駅までの走行を撮影。往路のみ。

GoPro Session W650 道志みち その①

市街地を緩やかに抜けて、R413に合流してしばらく。走行開始前に、せき込んでいるのは…映り込んでいるのは、ご愛嬌と言う事で一つ。

GoPro Session W650 道志みち その②

本格的にワンディングが始まる辺り…なのだが、入り口辺りはちょいちょいセンターラインが消えるので、大人しく走行ラインを壁側に取る走りで。

GoPro Session W650 道志みち その③

最初から最後まで、ワインディングを堪能できるパート。峠の走行動画としては、ココが一番、見やすいポイントかも。のんびりゆっくり、な走行ではあるけども。

GoPro Session W650 道志みち その④

③~道の駅に到着するまで。道の駅に近い辺りは居住区も多い為に、ここはのんびりと走っております。天気が良いと富士山がくっきりと見える辺り。

…ま、こんな感じで。

凡そ、制限速度を守っております。アングル的に少し針が上を向いているけども、真上から(乗り手から)見ると40km/h巡航。低速且つ安全運転で撮影済み。

なお、下りに関しては撮影したものの、公開は…ね?と言う事で。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

アール

お疲れさまでした。

タンクマウントだとハンドルやメーターがしっかり映ってゲームのコクピット画面みたいな味わいがありますね。
景色はバッチリ、路面や対向車が見難いのはマウントの高さで仕方ないところでしょうか。あと好みか。

その③でトンネル通過直後ホワイトバランスがゆっくり戻っていく雰囲気がステキ。
面白いですね車載動画。知ってる道でも新鮮に感じました。
by アール (2017-08-09 01:07) 

アキヒト

レスが遅れてすまぬー。
ひっそりと東北に行っていたオイラです。

>タンクマウントだとハンドルやメーターがしっかり映って

そうそう、コックピット感があるんだよね。
友達にはなんだか、ゲームの画面みたい、とか言われたし。

>マウントの高さで仕方ないところでしょうか

そなのよー。車体からマウントする高さは、これが限度でね。
これ以上伸ばすと、ブレが酷くて見えなくなっちゃう。

>ホワイトバランスがゆっくり戻っていく

これが地味にカメラの性能が効いててなあ。
安いアクションカムだとハレーション起こしたりしちゃうのね。

>知ってる道でも新鮮に感じました。

運転が異なるから、というのもあるのだろうけども。
こうして見てみると、新鮮な感じが自分でもあったりします。

面白いよー、アクションカム。
by アキヒト (2017-08-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0