So-net無料ブログ作成

microSD不良…高まる東芝へのヘイト。 [喜多方リベンジ]

前回のマウントに引き続き、今回はマウントバーでの撮影をテストしてみる。

IMG_1057.JPG
□TOSHIBA microSDXC UHS-1

…と、その前に購入し来たmicroSDカードが実用に足りるのかチェックをば。

UHS Speed Class1でClass10だから問題は無いと思うけどね…確か、Class4とかの小容量でも普通に撮影出来たし…とは思うが、ツー前に実稼働を確認しておこう。

メーカを過剰に信用して本番でエラーなんて、SEとして失格だからな。

IMG_1307.jpg
□認識チェック

うし、マウントチェックは問題無し…5H:18てのは5時間18分かな…5H18Mじゃないのか。ま、認識されてるのなら問題無かろう…32GBですら撮影完了前にバッテリ切だし。

IMG_1310.JPG
□暫定マウント

ハンドルポストへのマウントは暫定のまま…前回、BW'Sよりカラーを拝借して仮組したのだが、実用までにはカラーの調達とカラー&ステー分の長さを増したボルトが必要か。

IMG_1312.JPG
□テストGo!

最近はもう、朝から暑くてなあ…30℃を越えると空冷ビッグツインに乗る気が起きない為、5時前に起きてのテスト…テストが終了次第、仕舞ってしまう昨今である。

…で、朝飯の摂取がてらに、撮影テストに出たのだけども。

IMG_1363.JPG
□朝飯(牛丼ナミモリツユダク)

撮影を始めてしばらくして、撮影時の赤い点滅がしなくなったり、画面上部に表示される残り時間が「15:17」で固まり、そのまま動かなくなったり…等の挙動不審が。

しかも、wifiでリンクしたスマホアプリがフリーズしたり、ボタンが効かなくなったりでなんだこりゃ…と思いながら、帰宅する事となる。撮影出来てんのかこれ。

IMG_1313.JPG
□エラー

PCに接続してみる…最初の1分だけ撮影され、残りは出来てませんでしたー!

…しかもSDCardError…とか、本体に出やがんの何だこれふざけんなよ東芝。ちなみにSDカードアダプタを装着してPCに刺してみるも認識されず…完全に初期不良じゃねぇか。

ああああ、今回に限り、近所のヤマダ電機(not会員)で買っちゃったんだよ。

たかが記録媒体の不良なんて大手メーカなら無いだろ…て買ったその時に捨てちゃったんだよレシート…会員カードも無いから購入が立証できねえよ…泣き寝入りか。

あああああああ、もう、昔から東芝は大っ嫌いだったけども、もう二度と買わねぇよ!

□入れ替え後

…で、GoPro Sessionの無事を確かめる為に、今までのmicroSDカードで撮影。うん、問題無し。これまた早朝に撮影…翌日に撮り直したんだぜ、フザケンナ東芝ぁぁぁぁ!

は、さておいて、やっぱりハンドルマウントはブレが酷いか。このアングル(位置)は使えない…か。残念だけども、ナビマウント用と割り切ればそれはそれで良い…な。

□タンクマウント

では、バーマウントはナビ用として…タンクマウント撮影時に邪魔にならないかな?

というテストを実施。また翌日…出社前にテストをしたので5時台にテスト走行してるんだぜ…この後、スーツに着替えて、出社前にカバー掛けて…ふざけんな東芝アァァァ!

は、さておいて、意外と気にならないかな、マウントバーの存在は。

マウントバーの形状から、ナビ(スマホホルダー)の取付&取り外しは苦じゃないし、撮影ポイントまではナビを使用して、外してから撮影…で、事足りそうな感じである。

まあ、ロンツー用装備の一環で、期間限定のマウントと考えれば十分にあり、だろう。この位置ならば、一眼を構えて撮影した際にも、絵的な邪魔にならないだろうし…ね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0