So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなにも暑い日には。 [W650全般]

5月も半ばを過ぎた辺りで、28℃越えと言うのはなぜ。

年々、暑い時期が長くなる様な気がしていたが、これは早過ぎまいか。おかげでウィンタージャケットからスリーシーズンに変えたばかりなのに、もうメッシュである。

IMG_9786.JPG
□暑過ぎる

そして空冷ビッグツインには暑過ぎるぞこの気温。股火鉢とはよく言ったもの。

簡単にファンが回り出す水冷のリッターSSに比べればマシ…肌に触れるフレームが高熱にならないだけマシ…だが、もう、この気温だと走り出そうという気が起きない。

早朝に街中を抜けてしまえば良いが、10時を越えて出掛けると直ぐに帰りたくなる。

IMG_9795.JPG
□洗濯日和

この日はご近所をグルッと15分程度の走行で終了。

…正直、マフラーの熱が冷めて(暑い日は中々冷めない)からカバーを掛けて、駐輪場の柱と後輪をロック…なんて手間を考えると、短時間で走り出すのが馬鹿らしくなるな。

ただ、気温が高く良く晴れた日には洗濯物が良く乾く…と言う事で、JRPのレザーグローブを洗浄する。微温湯で優しくもみ洗い、日が当たらず風邪の通るベランダにて陰干し。

IMG_9799.JPG
□休憩

奥様がオイラの実家に顔を出す…との話の為、お付き合いする事に。

タンデムはしない主義なのと、歩いても10㎞とない距離の為にお散歩がてら…なんだが、最近の運動不足の身体に10㎞の散歩は堪えた模様…ひざがじんわり痛ぇ。

途中、休憩がてらにいそべにて特製黒旨わんたん麺を食す。奥様は白旨ニコニコ(海老が2個、肉雲吞が2個だから)を…えええ、特製にして余った雲吞をくれれば良いのに。
 *特製は海老雲吞が3個、肉雲吞が3個。

IMG_9804.JPG
□オイル揉み揉み

実家から帰宅し、半乾きとなるグローブにミンクオイルを塗り塗り。

これでしばらく放置し、脂の余る部分は拭き取り、乾きの残る部分にはオイルをさらに塗り込もう。まだ購入から1年だが、随分と手に馴染んできた気がする。

たまにはこんな、のんびりとした休日も良いかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク