So-net無料ブログ作成
検索選択

道志みち、GoPro Sessionテストツーリング。 [ツーリング・準備]

先日のログで載せた通り、タンクマウントでミドルアームを採用する。

…なににって、本番である道志ツーの峠動画の撮影にである。多少のブレはあれども、結果的に走行感のあるアングルは、上記の組合せだったのだから。

IMG_0444.JPG
□出発準備

普段は走行後に給油…次回はそのまま出発、なのだが、今回はGoPro Sessionのテストの為に燃料を消費していた為、万全を期して燃料を給油して置く事にする。

IMG_0448.JPG
□設置

そして、尻手黒川街道を下り、東名川崎から厚木ICへ、いつものコンビニにて休憩。

R413へ合流してから…と考えていたのだが、予備バッテリもあるし、microSDカードにも余裕がありそうなので、ここから撮影しておくことにする…タイミングも良いしな。

IMG_0450.JPG
□道の駅 道志

そんなこんなで、道の駅は道志に到着…うん、動画撮影用なのでサクッと飛ばす。

容量的にはまだまだ余裕があるし、バッテリー的にも余裕がある。山中湖往復位は持ちそうな気がする…が、まあ、ここで昼食がてらに予備バッテリから充電しておこう。

IMG_0452.JPG
□昼飯

今日も今日とて、道の駅の裏側を走る沢にて昼ご飯とする。

前回の失敗より、直巻きおにぎりのみとする…が、選択肢が少なく、前回と同じしゃけに「青さご飯 わさび海苔」を二つとしてみた…も少し、塩気があっても良いかな。

IMG_0454.JPG
□川遊び

今回は良いポイントを見つけたのだで、川遊び…と言うか、足を沢に付けて一休み…そのままおにぎりを齧ったり、煙草を吸ったり…とのんびりとした時間を過ごす。

IMG_0456.JPG
□旨し

それなりに汗をかいたため、ちょっと塩味が足りんかな…と感じた「青さご飯 わさび海苔」だが、やっぱり、こういったロケーションで食べる直巻きおにぎりは旨いね。

IMG_0458.JPG
□安らぎ

抜けるような青空…夏空を山間の沢で眺めるのは何とも言えない幸福感がある。まだ、山間はそこまで暑く無い事もあり、沢を流れる涼やかな風に身を任せる心地よさ。

IMG_0459.JPG
□一服

そしてそんな清涼な空気の中で吸う、一服の旨い事、旨い事…。

会社の喫煙スペースは大っ嫌いなタイプである。煙草は空気のきれいなところで吸ってこそ、旨いものなのだ…もちろん、吸い殻などのゴミはまとめて持ち帰る。

IMG_0461.JPG
□爺ちゃん

のんびり一服していると「お兄ちゃん、川遊びかい?」と声を掛けてくれた爺ちゃん。

まだ、12~13㎝の鮎ばかり、等と釣果を聞いたり、ツーリングで来た事などを話しながら、こういった人との触れ合いもツーの醍醐味だよなあ、とほのぼのする。

IMG_0464.JPG
□昼寝

思い付きで沢に足を突っ込んだは良いが、拭くものが何も無い事に気が付いたり。

仕方が無いので、足が自然と乾くまでのんびりと岩の上に寝そべる事にする…帰ってから、異様に顔が真っ赤で変に日焼けした事に気が付いたのは、ご愛嬌と言うべきか。

IMG_0470.JPG
□帰着

バッテリの充電が回復したので、下りも撮影…これは上げない予定。

上りはゆっくりと流したのだが、帰りは余りメータを見ていなかったので、編集が面倒臭かった為…ついでに、ここからにりんかんまでも撮影したが、面白くも無かったしねえ。

20170623.jpg
□走行ルート

総距離: 172.05 km トリップタイム:5:33'41 平均速度: 49km/h
登坂高度: 2213m 走行時間: 4:56'19

東名川崎⇔厚木のルートは記さず、その後のルートだけ載せてみる。まあ、それでも往路復路だから、単調なルート図にはなるのだけども、ね。

さて、次辺りで道志走行動画でも載せてみるか…どうしようかね。