So-net無料ブログ作成
W650全般 ブログトップ
前の10件 | -

新blogを作成中…リンク張替えのお願い。 [W650全般]

えー、nobwsnolifeの画像掲載の容量限界に伴い、新ブログを作成しております。

上記ブログ延命の為、W650関連の記事を『だぶろく日和』として更新してきましたが、新ブログの作成にあたり、BW'S125Fi(3代目)とW650の記事を統合いたします。

sinnblog.png
□新ブログ

新ブログのURLは【http://merry-grave-second.blog.so-net.ne.jp/】となります。

上記の画像にリンクを貼っておりますので、クリックして頂いた先に表示された画面にてあらたにブックマークをして頂いても結構です。

次回(12月13日)より新ブログを更新致しますが、現ブログも年内は並行する予定です。2018年までにブックマークの変更をして頂けます様、宜しくお願い致します。

なお、新ブログ作成のお知らせの為、現ブログの年内は本記事をTOPと致します。

ご覧頂いております皆様におかれましてはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご閲覧・ご対応の程、宜しくお願い申し上げます……ってなんか硬くなったけども、宜しくです。

nice!(0)  コメント(0) 

失意と紅葉とバイクシーズンの終了。 [W650全般]

今年の最後に、紅葉とダブさんを撮影しよう!

…と意気込んだのは良いが、もう、ね。

まず、GPSロガーの積載を忘れる。で、お山の入り口にて撮影を始めるも、2~3枚ほど撮影した時点で、ミラーレスがバッテリー切れ…もう、この時点で帰る気しか起きない。

PB010460.JPG
□紅葉1

かろうじて撮影できた1枚。

この画像が撮れた辺りのみ、紅葉が始まっている感じで他はまだまだ…かな気温は一桁台と寒いけれども、まだ山が朱に染まり始めるには早いようだ。

でも、バイクで行けるのはそろそろ限界かなあ…近所なら様子見も出来るが。

PB010458.JPG
□紅葉2

既に2枚目にして最後の1枚。

なんだか、書いてて切なくなってくるな。ちなみに11月上旬のスマホ画像をPCからロストした為にホントに画像が無いというオチ。あああもう、画像が無いとつまらんよな。

この後、走るのが嫌になって入り口でUターンしたのだが、GPSログが無いのでそれも分からんし、ライダースカフェにお邪魔したのだが、その時のスマホ画像もない。

紅葉リベンジ!って気力も起きないし、今年のダブさんはこれでシーズンオフかな。
nice!(0)  コメント(0) 

アルファインダストリー、N3-Bタイト(レプリカグレー)購入! [W650全般]

少し前に42の誕生日を迎える…奥様から頂いたプレゼントとは別に自分へのご褒美。

IMG_4305.JPG
□到着

まあ、ご褒美を貰えるような事は何もしてないんだけどね。

というか、去年、買い損ねたものを今年は早めに…と探したところ、今度は季節が早すぎて店頭に無い為、ネットで注文→到着と言う流れ。たまたま誕生日翌日なだけ。

IMG_4306.JPG
□開梱

中身はアルファインダストリー製N3-BタイトのレプリガグレーのXL。

タイトと言っても元が米兵サイズのタイトバージョンなので、デザインは至って普通のコード。そして175cm以上ならば、XLが最適サイズと思われる。

あまり出回らないカラーの為か、去年はこのカラーのXLを買い逃したのだ。

IMG_4308.JPG
□N3-B レプリカグレー

ちなみに、レプリガグレーとあるが、やや緑がかったグレーである。

たまに定番色であるヴィンテージグリーンと勘違いされるが、これはグリーンではなくグレーであり、定番と比べて人気が無いのか入荷数少な目のカラー。

IMG_4321.JPG
□ワクワク

今年はカモ柄が3色追加されて悩んだのだが、やはりこの渋いカラーがイイ。

暑がりで汗かきの為、街中で使用出来るのは2か月以上も先…逆にダブさんの街乗りならもう少し早めに使えるかな。高速には乗れないし、防寒的に遠乗りも出来ないが。

今年の冬はこのアウターにデニム、Redwingのタンカラーかな。

IMG_4317.JPG
□試着

試着した画像を…と思ったが顔出しは出来ない…ちょうどBW'S用に購入したModel30のメットがあったので、顔を隠しがてらに試着画像を撮ってみる。

うん、良いんじゃない!と思ったが、SNSにあげたところ軒並み評判が悪かった。

まあ、N3-Bの評判ではなくModel30着用によりガラが悪いとの評判だったのだが…スモークシールド、止めるかな。は、さておき、今冬の方向性が確定。冬が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 

保全走行と横浜ららぽーとへ。 [W650全般]

気が付けば、10月ももう終わり…あれ、今月は何度、乗ったっけ…?

IMG_4224.jpg
□今月2回目

うあ、今月まだ2回目だ。しかも前回も保全走行じゃなかったか…?まあ、今回も各部保全の為の走行なんだけども。東北ツー以降、あんまり乗る気にならなくてなあ。

長距離&旅が楽しいバイクなんだが、逆に言えば楽しく乗れるシーンが限られるとも言える。スポーツバイクとは逆方面で…その方が、広がりはあるんだけどね。

でも、趣味&日常にはBW'Sもあり、重くてデカいダブさんはお休みになりがち。

IMG_4226.jpg
□保土谷PA

ああそうだ、前回は保全走行&マフラーテストだった、と思い出す。

…マフラー交換から、走行回数が片手で足りるってのもなあ。車体から気持ちが離れた訳では無いんだが、あまりバイクに乗り出そうという気持ちが起きないのも確か。

気温も落ち始めて、真冬装備を出すのも着るのも面倒だしなあ。

IMG_4230.jpg
□迷惑ハーレー

そんなネガティブな思いに囚われながら一服していると爆音ハーレー。

うわまた、もっの凄い爆音。まだ暴走族の方が可愛いわ。しかもオレしか止まってないのに、どうしてそんなとこに…ああ、止めた後に走り出し易いように、か。

メットを外した顔は20代後半~30代前半。年齢の割に常識無いよなハーレー乗りて。

IMG_4231.jpg
□横浜ららぽーと

毎回、保全走行だけではなあ…と、保土谷近くで行きたい場所を探してみる。お、横浜ららぽーとなんてあったんだ。しかも緑区の…10代の頃にバイトしてた辺りだな。

都築…いや港北で降りて、下道で行こうかな。

…と港北で降りたら、首都高やら他の高速と連結されていて驚いたり。そうか、保土谷や都築はまだしも、港北は何十年ぶりか。港北の辺りなら下道の方が近いから。

IMG_4234.jpg
□Dickes

なお、お目当てはディッキーズの直営店。

ワークパンツや普段使いのツナギなどディッキーズの製品を愛用する事が多く、オーバーオールが欲しいのだが置いている店が無い為に、直営店を訪れて見る事にする。

…うん、試着して鏡を見た瞬間、あ、こんなバイク屋の親父がいる。との感想しか出て来なかったので、オーバーオールは止めておこう。…体型と髭のせいだな。

20171026.png
□走行ログ

距離:46.85km
平均速度:37.7km/h
登坂高度:383m
走行時間:2:14'01

今回は保全走行+お買い物(未遂)と言う事で、保土谷Uターンから港北でした道へ、横浜ららぽーとからの帰り道は、下道をのんびりと変える事にする。

保全走行ながら、装備は真冬の完全防備…大分、冷え込んできたなあ。

この気温だともう、お山は相当に寒いだろう。最後に紅葉を撮るべく、週末にでも道志へいこう。そしてその後はオフシーズンと言う事で、街乗り程度に留めるか。


nice!(0)  コメント(2) 

ライディングブーツのリペアと台風とスガシカオ。 [W650全般]

前回は洗浄まで住んで陰干し…一晩明けて、その続きと。

IMG_4076.jpg
□生乾き

キレイに磨いたとはいえ、やはり机の上に乗せるには抵抗があるブーツ。新聞紙を広げて、そのうえでお手入れを開始。半乾きよりはやや乾いた状態でミンクオイル。

IMG_4084.jpg
□Afear

作業BGMはようつべのスガシカオ。ライブバージョンのProgress。アルバム、PARADEにも入っているんだが、こちらはスローバージョンなので大分イメージも違う。

IMG_4086.jpg
□ベスト

ひさしぶりに出してきたスガシカオのベスト。

20代より30代、40代になった今が一番、沁みてくる。最新のも良いし、この後のベストも良いんだけども、この位のシングルが良いなあ…もっと古いのも良いんだけども。



なお、一番好きな曲は「夕立」。結構、初期の曲かな。

IMG_4101.jpg
□拭き取り

あと一歩だけ前に…と聞きながら、かなり乾き始めたオイルの拭き取り。

台風が過ぎ去ったのか明るくなり始めた窓を眺めながら、作業を続ける。うん、あまりムラも出ていないし、脂のとんだ部分だけの補修を繰り返せば、問題無いかな。

IMG_4104.jpg
□完成

細かな傷のリペアも終えて、無事に完成!…いきなりダブさんでは怖いから、まずはBW'Sの時に履いてみて、普段の使い心地を見て見よう…重いのだけは確実だが。

IMG_4113.jpg
□台風一過

外に出ると、空はキレイに晴れて台風一過!路面はまだ少し濡れているけども、BW'Sならばもんだいないだろう。ステップにあるブーツに水が掛かる事は無い。

IMG_4114.jpg
□転倒

なお、出かけた先(川崎駅近く駐輪場)にて、転倒しているビクスクを発見。

…んー、ここ、路面が平坦じゃないからね。駅へのちょい置きには良いけども、台風を跨いで放置して良い場所じゃなかったねえ。修理代なり傷なりを考えれば。

IMG_4133.jpg
□試着

なお、履いてみた感触は、「重い」の一言に尽きる。スチールトゥ+先端にバランスが寄っているのか、歩く時には拷問レベルで重いよコレ。そりゃ手放すわなあ。

ただバイクに乗る際の安心としてはスチールトゥは買えるし、前のブーツよりかなりシフトアップもし易い(後日ダブさんでの感想)し、何より脱ぎは気が楽だ。

メット片手にまともなジャケットを着た状態で、ブーツの脱ぎ履きは意外に辛い。

それが緩和出来るだけでもありがたいが、今までのエンジニアに比べるとやはりライディングブーツは乗り易く使い易いのだなと感じさせる。良い買い物だったね。

自分で手入れ&リペアが出来れば、革物は安くて良いものが手に入るんだよね。
nice!(0)  コメント(2) 

アルファ製ライディングブーツ、古着屋で購入。 [W650全般]

なぜか古着屋で見つけたライディングブーツ。しかもアルファ社製。

んー…と悩んで、今期はもうエンジニアを買わない気がするなあ。じゃあ、そろそろセダークレストのも寿命だし、と言う事で購入してみる事にする。安いし。

IMG_4032.jpg
□購入

アルファインダストリー製とはなっているが、ブーツを作るノウハウもラインもある筈が無いので、これもなんちゃってアルファ…多分、ベースは違うメーカーだな。

IMG_4033.jpg
□状態確認

編み上げの様に見えて、サイドジップのこの構造…あーこれ、YAMATOかあ。

最近のアルファは、名前だけ乗っけてる感じが物凄いが、キチンとしたメーカが下地にあるなら安心だな…で、なんでライディングブーツが古着屋にあるんだろうなあ。

IMG_4034.jpg
□トゥ部分

んー。トゥの部分に多少の傷アリ。まあ、ブーツとしては傷の入り易い部位だし、ましてこの手のなら…この位は御の字だろう。他に目立つ傷や切れ目も無いし。

IMG_4037.jpg
□ソール

傷み具合は別として、消耗と言う観点から見ると分かりやすいのがソール。うん、やっぱり大して履かれていない。歩くには重かったんだろうなあ、と推察できる。

IMG_4045.jpg
□タグ確認

タグを見るとアルファのブランドロゴが…まあ、諸々込みで新品の1/4程度のお値段だし、お買い得品と言える部類だろう。そのまま履くには、きちゃないけどね。

IMG_4048.jpg
□洗浄

パッと見に汚れは無くとも、それは他人様が履いていた靴…と考えると、そのまま履く気にはなれないよね。変な病気とか貰っちゃうのも嫌だしねえ…。

IMG_4049.jpg
□ソール

…てことで、まずはたわしでソールをゴッシゴッシ。一応、触れない程の汚れでは無いのだが、洗浄されているというレベルでは無い。まあ、古着ってそんなもんだしな。

IMG_4050.jpg
□全体洗浄

ブーツ全体は揉み洗い&柔らかスポンジで汚れを擦り落とす…うん、内部のカビなんかも目立つほどじゃない。放置が酷いと、真っ赤な血みたいな水が出たりする。

IMG_4054.jpg
□洗浄完了

目立つ汚れは大体落ちたし、細かなリペアは乾燥した後でも十分だろう…と言う事で、洗面台にてしばらく水切り。革と布で出来ているブーツの水は、中々切れないからね。

IMG_4056.jpg
□陰干し

洗面所に放置すると奥様に叱られる為、ある程度まで乾いたら、部屋の中へ。

窓を開けて乾かしたいところだが、明日から台風との話だからなあ。ある程度までの乾燥を待ってミンクオイルを塗り込んで…うん、しばらくは室内においておこう。


nice!(1)  コメント(0) 

2017年、11月のらーめんについて。 [W650全般]

今月はBW'S125関連の外出が多く、また外食の際にラーメンを食べない事も多く。

加えて自炊率がかなり高めの為、かなり食べた杯数は少ないのではないか…と考えながら、11月のらーめんを振り返ってみると今月の月間らーめん記録。

2017-11-05T19:40:53.JPG
□11月4日 矢口渡 いそべ 黒旨特製わんたんめん+ごはん 1,100円

評価:★★★★★★★★★☆

今月初めの一杯はやはりコレ。安定と安心の激旨わんたんめん。強く激しい旨味ではなくしみじみと染み入るような中華そば、ぷりぷりの海老と生姜の聴いた肉ワンタン。

2017-11-05T19:42:10.JPG
□11月**日 川崎 鶏煮亭ようすけ 濃厚鶏白湯+大盛 850円

評価:★★★★★★★★☆☆

立地的に訪れる事が少なく、またミドリムシの訪問ルートにある為、訪問が難しいお店。しかし、最盛期の武一を彷彿とさせる、本当に濃厚な鶏白湯は訪れる価値あり。

2017-11-07T20:37:26.JPG
□11月**日 溝の口 松虎亭 盛岡醤油老麺 750円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

ふっと忘れた頃に食べたくなる、町の中華そば…で終わらないのが盛岡醤油の魅力。2りんかんからほど近く、店舗前に駐輪スペースがあるのも嬉しいトコロ。

2017-11-11T00:53:43.JPG
□11月**日 武蔵小山 ボニート・ボニート 粗挽き醤油+ごはん 1,050円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

以前に比べると、味やボリュームに難は出たが他に無い美味しさは高評価。デフォルト850円でライスを付けると1,000円越えとなるほどの魅力は、判断が難しい。

2017-11-11T12:34:55.JPG
□11月**日 溝の口 紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば大盛+ライス 900円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

ランチは土日のみな為、訪問が難しい店舗。都内には少ない和歌山らーめんは魅力。女性店員の手際の悪さ、順序間違え等のOP的問題が解決されれば、高評価。

IMG_4680.JPG
□11月**日 不動前 きりきり舞い 特黒らぁめん 1,000円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

味・ボリューム共にほぼ満点!ただし、開店前より並んだにも拘らず、開店時間に間に合わいないわ、待たせた上に接客の態度の悪さを考えると、その美味しさに-40点。

2017-10-30T16:08:58.JPG
□11月**日 羽田 上々家 中盛らーめん 850円

評価:★★★★★★★☆☆☆

変わらず安心・安定の家系ラーメン。少し前に値上がりしたものの、それでも他店の大盛レベルで850円はお安く、トッピングもほぼ100円揃いと安価で美味しいお店である。

2017-11-25T19:41:46.JPG
□11月**日 矢口渡 いそべ 黒旨特製わんたんめん+ごはん 1,100円

評価:★★★★★★★★★☆

ここ最近、対応の悪い店が多い為に改めて気づいたが、味も最高ながら接客の良さもピカイチ。らーめん店とは思えぬ個人スペースの広さも高評価。ここだけは並ぶ価値あり。

2017-11-25T19:42:43.JPG
□11月**日 溝の口 紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば大盛+半ライス(サービス)+餃子 900円

評価:★★★★★★★☆☆☆

前回のOPの悪さと順番間違えが無い分だけ高評価(開店一人目の為に間違えようも無いが)。味は確かながら、次々と店舗を閉ざす経営に応援の意味を込めてギョーザを追加。

2017-11-26T21:32:36.JPG
□11月**日 高幡不動 纏 特製平子煮干しそば 950円

評価:★★★★★★★★☆☆

友人のE/gを組に遠征…昼食の纏。名前の通り煮干し系ながら優しい出汁のお味で、しっかりとした味の組み立てに幸福感。次回訪問が立地的に中々厳しいのが悲しい。


うん、合計で10杯て平均的なところだった。おかしいな。昼食の多くを自作弁当にしたし、外出も多いし(用事がある時はあまりらーめんを食べない)、でも10杯。

なお、今月の合計は9,450円 …から、奥様と出かけて家計から出た鶏煮亭、E/g組み立てのお礼にご馳走となった纏を除くと、7,650円。うん、まあ、こんなものだろう的な。

あらためて思うが、味も接客も店内スペース等も「いそべ」はピカイチだなあ。

味とボリュームは満点のきりきり舞い、味は文句のないまっち棒、この二つは接客の悪さから「満足感」を大きく落としているし。ボニートは味はまあまあで高過ぎる。

CP的には松虎亭と上々家が抜群…なんだが、接客の悪い2店よりも引きが弱い。

意識的に色々なお店へ…と意識しないと、いそべばかりに通ってしまうのも、むべなるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

秋の道志。山ももう、終わりか。 [W650全般]

前回の走行から間を空けず…と決めて、その週の内にお山へ。

いつも通りに東名厚木で降りて、厚木市内をゆるゆると走り、道志へ。神奈川と名は付くものの、田園風景も多く刈り取られた稲に、秋の訪れを感じる。

IMG_3507.jpg
□道志

街中でも高速でも極端に疲労の少ないダブさんは、お山のふもと辺りまで休憩なしで走り切り、コンビニで休憩後にお山を目指す…のだがいつもの店が改装中。

うん、道志道の入り口まで休憩なしで走り切ると、流石にちょっと疲れるな。

PA050291.JPG
□夏の残り香

やはり福島の山道&一般道に比べると、走り難いし景色も良くない…変なぜいたくを覚えてしまったなと思いつつ、この日は頻繁に足を止めてシャッターを切る。

こうして見ていると暑い日の思い出が蘇り、緑の変化に夏の残り香を感じる。

PA050268.JPG
□すすき

お山の秋と言えば、自分の中ではすすきのイメージ。しっかりと紅葉するまで気温が下がると、真冬装備でも辛くなるから、ね。今年は紅葉が見れるかな。

PA050279.JPG
□すすきとダブさん

ススキの向こう側に見えるバイク。W3カラーのタンクと多用されたメッキでかろうじて読み取れるシルエットが面白い。でもちょっと、黒が多過ぎるか、な。

PA050329.JPG
□沢

水辺では夏の涼しさはなりをひそめ、冬へ向かう冷たさを感じさせる。気温より水温の方が落ちるのは遅いはずだが、この気温ではもう水に触れたいとも思えないかな。

PA050332.JPG
□道の駅

道の駅にて一息をつく…この日は3シーズンのグローブ&ジャケットで来たのだが、凍えるように寒い日だった…特にグローブは辛く、飲まない缶コーヒーを3本も購入する。

PA050343.JPG
□沢

いつもと同じように、沢に降りる…も、もうひんやりとした空気に、水に触れようという気もわかず。そもそも、凍えてるからなあ、何もしなくても。

秋の渓流は何が釣れたろう…水面を覗き込むも、特に魚影もないようだ。

PA050361.JPG
□ライダースカフェ

お山を下り、以前から気になっていたお店、ライダースカフェStoryさんへ。

東名厚木へ戻る道より大きく迂回し、246沿いのお店へとお邪魔する。この位置だと厚木よりも海老名の方が近いかもしれない。今後はお山行きの時に寄らせてもらおう。

PA050369.JPG
□メニュー

冷え切った身体に染み渡る珈琲が旨い…今どき、喫煙可能なお店と言うのも非常にありがたい。さて、何を食べようかとメニューを見るも…安っ。驚きの安さである。

具体的に言うと、芝浦のスーパーレーサの4割程度のお値段である。喫茶店よりも安い。

PA050372.JPG
□エビフライサンド

ネットでの評判が良いのは見ていたが、このお値段では味もボリュームも期待がし難い…と思いながら到着を待つも、エビフライを揚げる音に自然と上がるテンション。

もう見た目からしてボリュームは十分で、揚げたてのエビフライが不味い筈もない。

PA050374.JPG
□ポテト

ポテトも揚げたてサクサク。カリッと焼かれたトーストの間に揚げたてのエビフライとレタス、それにソースともう、ちょっとお値段設定を間違えているとしか。

PA050366.JPG
□相方

メニュー越し、お店のガラス越しに見える相棒。こうやってダブさんを見ながら珈琲を飲める店っていうだけでも有難いよなあ。ライダースカフェなんだもの、ね。

IMG_3519.jpg
□給油

やはり、東名厚木よりは東名海老名の方が近く、帰りは海老名から東名で一路川崎へ…帰宅途中に走った分のガスを入れ、次の走りまでのんびりと休ませよう。

20171005.png
□走行ログ

総距離:147.96km
トリップタイム:4:34'51
平均速度:43km/h
登坂高度:1945m
走行時間:3:53'07

本日の走行ログ…と言いたいところだが、市内をウロウロしたのとお店に滞在していた時間が長い為に、GPSが途中で電池切れ…変な場所でゴールマークが。ががが。

IMG_3521.jpg
□200km

なお、メータでの走行は約200㎞…うん、Storyさんへお邪魔した分だけ、いつもより少しだけ多いけども、こんなものだろう…今後は道志行きの度に寄れるお店だな。

だが今日は寒かったなあ…まだ10月なのに凍えるよう寒さ…そろそろお山も終わりかな。
nice!(0)  コメント(2) 

保全走行、保土谷PAUターン。 [W650全般]

今年は夏に思い切り走れたせいか、それ以降の走行熱が湧き難い気がする。

前回の走行ログを見返すと、9月10日…おお、もうすぐ一か月。そんなにも乗っていなかったか…ただ、どこかへ行きたいという欲求も無いので、保全走行に出る。

IMG_3481.JPG
□バイクウェア

あの夏の暑さに辟易していた頃から、急激に気温を落とし始めた10月…ウィンタージャケットは早いが、3シーズンでは微妙に寒いこの気温も、走る気になれない要因か。

…最近は秋が短い気がするが、今年はさらに短い気もする。

IMG_3489.JPG
□保土谷PA

そこそこの回転をキープし、状態保全走行に向いているのが有料道路でのテストラン。…うん、特に変化もない。傷んでいるパーツも無さそうだし、消耗品も大丈夫。

変化と言えば、マフラーを変えてからの走行回数が片手に足りるってのも変だよな。

IMG_3492.JPG
□秋の空

空の高さはもう、すっかり秋。でも、3シーズンのジャケット&グローブは既に寒く、気持ちの良い季節を逃したような気もする、けども。

福島の道があまりにも良かったから、道志辺りに行く気が起きにくいってのもあるんだろうなあ…バイク熱が冷めてる。いや、BW'Sは乗っているのだから違うか。

まあ、熱く乗るバイクではないので、気が向いた時にトコトコ行けば良いだろう。

20171004.png
□走行ログ

総距離:54.77km
トリップタイム:1:38'30
平均速度:50.5km/h
登坂高度:402m
走行時間:1:25'25

…とは言え、月に一度の保全走行50km/hでは保持しているだけ、義務感で走っているようなもの…うん、今週末位には一度、お山の方へ走りに行こうか。
nice!(0)  コメント(0) 

プチミーティング&パーツ受け渡し [W650全般]

本日はとあるパーツの受け渡し…とシート交換のためのプチミーである。

以前、W&エストレヤのmtgにて知り合ったHさん(W1SAカラーのエスト)に仕入れて頂いたパーツ引き取りと、おなじみshimaさんへシート返却がてらのプチミーティング。

IMG_2406.JPG
□出発

考えて見れば、メガホンマフラーに変えてから初めてのお出かけか…保全走行がてらに保土谷往復以外は乗れてない。…マフラー替えたばかりで乗らないっておかしいよな。

IMG_2412.JPG
□餅甚

待ち合わせは台場方向…のんびりと下道で向かう為、途中の平和時まで寄り道。

すっかりご無沙汰となっていた安倍川餅の名店、餅甚にて…こういう背景が絵になるのがダブさんの良いところだよねえ。BW'S125とかではこうは行かないものな。

IMG_2413.JPG
□ライコランド東雲

待ち合わせのライコ東雲に、予定より少し前に到着…したは良いが、さらに前に到着されてお待たせしてしまった様子。なお今回はエストではなくヴェルシスでお越し頂く。

P9030009.JPG
□カワサキ ヴェルシス

Vストといい最近は各社から、クォーターのアドベンチャーが発売されている様子。本来は大型バイクのジャンルだが、手軽に乗り回すならこちらの方が良いと思うな。

ラフに扱わざるを得ない環境で、大型バイクはストレスを溜め込みそうだ。

P9030019.JPG
□カスタム感

定番の純正パニアなどに加えて、マフラーなども好感されているようだ。OVERのヘキサゴナル形状…GROMの時に考えたけども、アドベンチャーの方が似合うかもしれない。

P9030033.JPG
□スパレ到着

店頭に止めたところ、なぜかカワサキオンリーイベントみたいに。ちなみにこの日は何時になく満員だったのだが、車種の9割以上がカワサキ車という不思議な状態となる。

P9030043.JPG
□スパレバーガー

パーツ代金のお支払い&びお手数をかけた分、バーガーをご馳走させて頂く。

以前はバーガーに1,000円越えは高く感じたものだが、マックやモスのバーガーもどきが1,000円近い今では、むしろお安く感じる…値段は近くとも味のレベルは桁違いだしな。

P9030057.JPG
□あらあら

そうこうしている内にshimaさんも到着…いつの間にか隣がZになっている。

IMG_2426.JPG
□シート交換

先日の喜多方ツーで大活躍した、W800純正シートをshimaさんへお返しする。

は、良いのだが、こちらはofficilaシート…台座から組み替えねばならず、店頭にて交換作業を行う事となる。このシート、格好良いんだけども取り付けが面倒だよなあ…。

P9030102.JPG
□秋の空

ここでHさんと別れ、shimaさんと二人に…さて、シート交換も無事に終えたし、どうしますかと考えて、このメンツなら写真でも撮り行こうと台場から海底トンネルの先へ。

P9030107.JPG
□撮影ミー

そんな訳で突発的撮影ミー…たまたま選んだ場所が、飛行機の撮影ポイントだったらしく、後から大きな望遠を抱えた車が大挙してきたり。shimaさんを撮影してみたり。

P9030151.JPG
□やっぱりコレだ

shimaさんと別れて帰宅…した後、あらためてシートの良さを確認したり。

ああやっぱり、このシートが一番だな…ルックスは。尻は痛いけども。この短距離ですら、わずかにダメージを入れてくれるシートだけども。ルックスは。ルックスだけは。

P9030153(1).jpg
□完成…か。

このシート&メガホンマフラーが、ダブさんの完成形か…な。

低めのグラブバーに、映えるこのシート。大きなウィンカーに張り出したサイドカバー。後方にすっと伸びるメガホンマフラー…うん、リアスタイルはバッチリだ。

後はフロント回り…なんだが、O/H必須だし、ここは冬の車検に合わせて、だな。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - W650全般 ブログトップ